【Herbal tea】

私がアロマセラピストのお仕事をはじめた時、
アロマ以外でまず最初に勉強したのが「ハーブティ-」です。

当時の私は日常でハーブティ-を飲む習慣が無く、入れかたもわかりませんでした。

お客様にお店で出すのに、美味しい入れ方がわからない…

そこで頼った方が、秋田市泉にある【HERBAL CAFE PRANA】の神馬さんです。

お店に行ったことも、神馬さんとの面識もなかったのですが、
まず電話して「ハーブティーの入れ方を教えて下さい」と言ったところ、
快く「OK」してくれて、同じアロマスクールのお友達3人で伺いました。

【HERBAL CAFE PRANA】はシングルのハーブが沢山あり、
神馬さんとお話をしながら自分だけのオリジナルハーブティーが作ることが出来ます。
それぞれのハーブの特徴を知っていないと出来ないこと。
神馬さんの知識の深さには驚かされます。

私も、もっと深めなければ…

今、サロンではドイツの老舗ブランド「レーベンンスバウム」のハーブティーをお出ししています。
レーベンスバウムとは、ドイツ語で「生命の樹 」を意味します。

使用する素材は100%オーガニックの原料のみ。
こだわりの素材を丁寧に加工し、自然の持つ味を大切にしているブランドです。

施術の後はゆっくり美味しいハーブティーを飲みながら余韻に浸ってくださいませ。。。